ぶっく買取.com > お得コラム > プラス一手間でさらに高価に?

プラス一手間でさらに高価に?

手間いらずに買取出来る事がセールスポイントの当社ですが、より高い買い取りを目指す場合、あえて、あらかじめ一手間かけて頂くと、査定価格のアップにつながりやすくなります。

発売から時間の経っていない物

やはり新しい物ほど、高値になりやすいです。
逆に言えば、時間が経てば経つほど価値は下がる事が多いので、例えば1回見て、ある程度満足してしまったDVDや小説は早めに売ってしまった方が良いと言えると思いませんか?

商品を出来るだけきれいな状態にする

本のカバーの汚れ等は、薄めた中性洗剤を霧吹きで吹きかけ、綺麗な布やティッシュで拭き取ると落ちる汚れが多く、この一手間があるかないかで商品状態の査定ランクが1段上がる事もあります。

1つ1つの効果は小さいですが、まとめ売りされる事の多い当店においては、全体的な査定価格上昇に影響することが多いです。

全巻揃える

全数十巻に及ぶ漫画単行本の場合、1,2冊の抜けなら、ご自身で買い足して全巻セットにしていただいた方が、査定金額がアップしやすくなります。

また、「ONE PEACE」など、続刊中の人気長期連載コミックの場合も1巻~最新刊前後まで揃っていれば同じく査定アップの対象になります。

帯などの付属物をつける

邪魔になるからと、つい外して捨ててしまいがちな帯ですが、商品によっては意外と価格に影響する物もあります。
出来る限りとっておく価値はありますよ。

帯は下図のようにCDケースの中に入れておいていただれば結構です。

×大変申し訳ございませんが書き込みのある本は買い取る事ができません。

例えば、本の場合、ライン引きされているといった、状態の悪い本でも寄付出来るNPO法人もありますので、そちらの方を検討してみるのはどうでしょう?

ご寄付頂ける本の種類 | 不要な本は、寄付して下さい。【NPO法人セカンドブックアーチ】

詳しい買取の流れを確認し、疑問点が解消しましたら、お申込ページへどうぞ!