ぶっく買取.com > お得コラム > 最初に押さえるべき高価買取ポイント

最初に押さえるべき高価買取ポイント

当社の査定は、スタッフの目と手を使って行う商品状態の確認以外は、随時情報が更新される独自システムを元に、出来うる限りの高額査定を行っています。
この査定価格をさらに上げる為、下記3ポイントを押さえて頂ければ、更なる高価査定間違いなしです。
ぜひお部屋の棚をチェックしてみてください。

人気

たとえば数年前のベストセラー「ホームレス中学生」は発売当初から非常に人気の高い本でしたが、発売から数ヶ月してある程度価格が落ちつきつつあった、2008年10月に映画化され、その影響で再び価格が上がりました。
テレビや雑誌の影響はやはり大きく、たとえば健康や教育に関する本の記述がテレビで取り上げられた途端に価格が上がったり、本だけでなくCDも影響を受けやすく、有名ミュージシャンの死去に伴い10年以上前のアルバムの価格が高騰する事も実際に数多くありました。

マスコミだけでなくインターネットとあるサイトの記事が切っ掛けで人気の盛り上がった絶版ゲーム等も査定価格の影響を強く受けます。

当社の査定システムはこのような事象による価格変化にも対応していますので、お手持ちの商品に世の中の人気の影響を受けている場合は、より良い価格を提示させて頂きます。

状態

説明するまでもありませんかもしれませんが、汚れや痛み、書き込み等の状態は重要です。
特に書き込みは深刻で、プレミアつきの商品であっても、書き込みがあるとそれにより、残念ながら査定価格がゼロになってしまい、買取不可商品となってしまいます。

商品を買うとき、多くの人は売却時の事を考える事は無いので、書き込みする事に抵抗を持つ人もそれほど多く無いとは思いますが、たとえば今後購入する本はできるだけ書き込みをせずに、なにかメモしたい事があれば付箋紙を貼るなどして頂ければ、いざ買取となった際はそれをはがすだけで最大価格での買取となるので、非常にお得です。

新しさ

トップページでもご紹介しているように、商品が発売されてから年月の経っていない事はあらゆる商品に共通する高額査定ポイントです。

上記の「人気」との兼ね合いにもなりますが、年月が経てば経つほど、価値はどんどん落ちていきます。
発売当初に購入しても、本、DVD、ゲームは一度見るか遊ぶだけ、CDは音楽プレーヤーに入れるだけで以降は手をつけていない。こういう商品をずっと棚や物置に眠らさずにどんどん売却する事がシンプルながらも一番お得に様々な作品を楽しめるポイントと言える事は間違いありません。

詳しい買取の流れを確認し、疑問点が解消しましたら、お申込ページへどうぞ!